2017年12月13日水曜日

南三陸のネギが泣いてます!

南三陸産のネギが長雨で曲がってしまい出荷できなくなってしまいました(´;ω;`)


見た目だけの問題で充分に美味しく食べられます。


生産した農家さん達は、自分たちが汗水たらし努力して育てたネギがこのまま廃棄されるのが忍びなく、伝手を頼り引き取り手を探しました。そうして幾人かの手を経てメサ・グランデに届いたのです。
皆さん、見た目で判断せずに、この南三陸のネギを美味しく召し上がって頂けませんか?

お値段はメサ・グランデ店頭でご確認ください♪

2017年12月12日火曜日

メサのお弁当メニューができるまで

メサグランデでは、ランチでご提供しているお弁当のほか、予約注文での配達お弁当🚗もやっています。野菜をたっぷりと使ったお弁当は、「食べるとなんだかホッとする😄」とご好評いただいています。

配達当日の朝、ランチの準備と合わせて、たくさんの数のお弁当を効率よく作るため、事前のメニュー決めは欠かせません。

そのメニューも、スタッフが一つ一つ考えているのですが、農家さんから届く野菜は日々変わるので、その時々でいちばん美味しい野菜をどう調理したら美味しく食べていただけるか、知恵を絞っています。

今日は、定期的にご利用いただいている企業さま向けのお弁当メニューができるまでを、事務職から🎵 
  ほんのちょっとご紹介♪👀

お弁当は、ランチと同じく主菜も副菜もソースもすべて手作り!
材料の組み合わせも、スタッフが話し合って何度も練り直します。

メニューが決まったら、お弁当につける「原材料一覧」を作ります。
キッチンから話声が聞こえてくるのですが
『やっぱりゆずが入ったほうがおいしくなるよね』
『色のバランスは?』
という真剣な相談なのになぜか大爆笑が連発で聞こえてくる
ここのスタッフは食材決めの何が楽しいのかしら・・・(笑)❓
                   
メニューと材料を見てるだけで、すでに美味しそう😋
私は、決まった食材などを入力する仕事に勤しんでおります💦


出来上がったお弁当に貼る、メサグランデのロゴシール。
これも手作りで、ラベルシールに印刷して作ってるんですよ~。😊


いかがでしたでしょうか?

配達お弁当は1個750円(運搬費込)です。
数にもよりますが、配達ご希望日の1週間前を目安に
ご注文いただけますよう、お願いいたします。

内容に関するご要望がある方は、予約時にお気軽にご相談くださいね♪


2017年12月10日日曜日

メサ・グランデも掲載されている「コミュニティカフェガイドブック神奈川」が東京新聞で紹介されました。

メサ・グランデの運営元であるNPO法人ぐらす・かわさき編集の「コミュニティカフェガイドブック神奈川55選」が東京新聞で紹介されました。
障がい者の就労支援や子育て支援、地域の活性化などソーシャルな課題に取り組む人たちが集う”場”でありながら、誰でも気軽に美味しいお茶や食事を楽しむことができる素敵なカフェが55か所紹介されています。
このガイドブックを片手に神奈川県内のコミュニティカフェを巡ってみませんか?


↓東京新聞の記事はコチラ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201712/CK2017121002000113.html


2017年12月7日木曜日

クリスマスのバルーンアート☆

いつもメサ・グランデに来てくれる人が、クリスマスに向けて素敵なバルーンアートを作ってくれました。




12月10日(日)はメサ・グランデでスリランカカレー☆



12月10日(日)は、月に一回の恒例行事、ワンワールドワンピープル協会さんによる

               スリランカに幼稚園を贈る
<チャリティレストラン&バザー> 
             in メサ・グランデ




   本格的なスリランカカレーを美味しく味わう事でチャリティに参加できますよ☆

    ●12月10日(日)
    ●11:00~14:30
 
   お待ちしております!